ハゲて来たとは言え、いきなり坊主頭にするのは抵抗があると思います。
なにより印象が大きく変わります。
たとえ「薄毛になってきたなぁ」「もう殆ど髪が無いなぁ」と思っても、
坊主(&スキンヘッド)とは印象がまるで違ってきます。

例えば、某大御所タレントのTさん↓ネットで拾った画像ですが 
GT
コントラストを上げた右の画像では、かなり印象が違うと思います。
もともと薄毛で認知され、金髪なので坊主にしても違和感の少なさそうな
この某大御所タレントさんでも、これだけ印象が違います。


そのため、坊主頭やスキンヘッドにする前に
ご自身の写真でシミュレーションすることをオススメします。
スマホで簡単に取った写真(できれば正面からと横からの2カット)を
パソコン上でPhotoshopやGIMP(フリーソフト)といった画像ソフトで
加工してみてください。似合うか、どうか。私は似合いました(苦笑)。

そのとき注意すべきは当サイトで何度も出ている「頭皮の脂」です。
テカリはハゲ以上に目立ち、雄弁に頭皮の劣悪さを伝えます。
鏡で見て頭皮の脂(テカリ)が少ないようであれば坊主頭やスキンヘッドはOK。
もし頭皮の脂(テカリ)が多いようであれば、
当サイトでイチオシなテカリを抑えるオイルコントロールジェルなどを
日常的に使っていく必要が出てきます。