快適ハゲ・スキンヘッド生活

薄毛に悩む必要はありません。ハゲたらハゲたなりの快適で楽しい人生が待っています。当ブログはハゲ尽くしてスキンヘッドにまで至ったワタシが、リアルに綴る体験記&啓蒙録です。

カテゴリ: ハゲを研究する

私が当ブログでよく言う「頭皮のテカリ」というのが、
イマイチ分かり難いようでしたので、分かりやすいサンプルを。
↓こういう状態を「テカってる頭」と言います。
head
こうした「テカリ」がある頭皮でスキンヘッドにすると、
テカテカの頭皮が丸見えになって非常に見苦しいです(私がそうです)。
テカった状態が脂ギトギトに見えて不潔に見えるんですよね。実際は違っても。
・・・かと言って、上記画像のように「ハゲ散らかした」状態でも
テカリ故にハゲが必要以上に強調されて目立ってしまいます。

上記のような場合、私は、それでもスキンヘッドを推奨します。
スキンヘッドにして、例のオイルコントロール・ジェルを使うことで
見栄えはかなり改善されます。
オイルコントロール・ジェルは、いわば化粧品のファンデーションのような
そんな下地づくりの感覚で使うことをオススメします。
 


いきなりスキンヘッドに行くのは
勇気がいると思いますので・・・
まずは「坊主頭」から。 いわゆる「野球部」のアレ。
オススメなのは↓フィリップスのセルフカット用バリカン
self_filip
私が使っているのはコレの旧型ですが。これ、何が凄いって、
写真でも分かるようにヘッド部分が回転します。
・・・つまり、ひとりでも無理なく後頭部のバリカンが可能!

これ、実際にフツーのバリカンで苦労した経験ないと
ピンと来ないと思うんですが、画期的なことなんですよね!!!

次に考慮しなきゃ行けないのが、
じゃあ「何ミリまで刈るか」という大問題。 続きを読む

まず、パターン1として紹介するのは「猫っ毛」「丸顔」「色黒」で、それでいて「頭頂部のテカリは無し」「体毛薄い」タイプのハゲです。重症度は「★☆☆☆☆」(1点/5点満点)の軽少。
hage_pattern_01
正直、ハゲにとって「色黒」というのは、まずそれだけで有利です。ハゲは裏を返せば「男らしさ」の象徴でもある訳ですから、その男らしさの延長線上にある「色黒」というのは相性がいいのです。
  続きを読む

前編からの続きです※

今度は顔の形状が「面長」の場合のパターン分けです。


【パターン9:猫っ毛・色黒・面長】
hage_pattern_09_mini
「面長」で「色黒」で「猫っ毛」で「頭頂部のテカリ」は無く、体毛も薄いタイプのハゲです。これをパターン9とします。
重症度は「★★☆☆☆」(2点/5点満点)。




続きを読む

快適なハゲ人生を送るには、まずハゲの種類を理解し、アナタがどの属性なのか理解する必要があります。偽らず、自分を直視することからハゲ人生の一歩となります。

当サイトでは、ワタシの経験則からハゲを16ジャンルに細分化してみました(これらは医学的な見地とは全く異なっておりますが、そもそも医学的にどうジャンル分けされようと、それがアナタのハゲライフ改善に寄与しないのであれば無意味ですから、ね)。

さて、アナタは以下16ジャンルのどれに属しているでしょうか?


【パターン1:猫っ毛・丸顔・色黒】 
hage_pattern_01_mini
「丸顔」で「色黒」で「猫っ毛」で「頭頂部のテカリ」は無く、体毛も薄いタイプのハゲです。これをパターン1とします。
重症度は「★☆☆☆☆」(1点/5点満点)。


続きを読む

↑このページのトップヘ